多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

C-024 サイバトロン局地戦闘員 S (スーパー) ワイルドライド


本日の更新は『トランスフォーマー カーロボット』(2000年)より、カーロボ三兄弟の長男、ワイルドライドです























ビークルモードはラリーカーのようなカラーリングの4WD。モチーフはメルセデスベンツ・MLクラスまたは初代ホンダ・CR-Vなのだとか。メッキとクリアパーツ、ゴムタイヤが使われており、かつ全塗装されているのでかなりの完成度です






















ボンネットを開けると金メッキのスパークエンジンが





















タイヤには『TRANSFORMERS』の字が。流石に14年も前の玩具なのでゴムが経年劣化で割れています



















フロントガラス越しに見えるのはロボットモードの頭




















劇中でもこの「運転席の頭」は何度かネタになっていた記憶が



















車体底部には武器を収納。露出する銀メッキの部分がフロントバンパー、サイドバー風に処理されているのでビークルでも自然な外見になるのが好印象























武器なしのビークルモード



















トランスフォーム


割と見たまんまの変形パターン。この時期のTFにしては簡単な方?



















車のボンネットがそのまま変形した巨大な左腕が特徴的なロボットモード。武器のトランスラッシャー、トランスナイパーは実写版ドリフトのように背中に収納します。この外見通りサウスポーなのだとか




















目は金メッキ処理




















左手は親指が独立可動。このサイズかつドアが張り付いているので動かす時にはけっこう干渉します






















トランスラッシャー、トランスナイパーは右腕に装備しスプリングギミックでミサイルとして射出可能。余った方も右肩に装備できます





















ただ、右肩に装備すると可動の邪魔になるので背負っていた方が収まりが良い




















左手にはヒートナックルを装備





















G2〜BWの流れを汲むのでもちろんフリーポーザブル仕様。変形のために複数の可動部位が設けられた膝と大きな脚のお陰で安定性もかなりのもの






















以上。かなり古いものだけどこれは良い物だ