多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

S.H.Figuarts ウルトラマンデッカー ストロングタイプ (プレミアムバンダイ限定)

魂に点火

 

 

 

 

 

 

発売が危ぶまれていたストロングタイプも無事発売。パワータイプということで全身が太く筋肉質になり、プロテクターの面積も増えています。塗装の精度はイマイチなのか、はみ出しや塗装の掠れが目立ちました

 

 

 

 

 

バストアップ。額の宇宙が炎の模様に変更されています。フラッシュ、ミラクルとほぼ真っ白だったカラータイマーは一転して塗装が濃く劇中のような鮮やかな青に変更されました。最初からそうしろと言ってやりたい

今回は右目にゴミが混入していて染みのような影が落ちていたのですが、幸いクリアパーツの表層だったので慎重に削り落として事なきを得ました。交換してもらうにしてもやり取りが面倒なんですよね

 

 

 

 

 

交換用カラータイマーの色も濃くなっていますが、やはり色はピンクのままでした

今までよりしっかり固定されるようになったためポロリはなし。最初から(ry

 

 

 

 

 

弾けろストロング

肩の可動が一段と狭まり脇を開くのにも一苦労。プロテクターが増量された左肩はまだ分かるのですが、右肩まで可動域が狭まっているのが不思議ですね…

 

 

 

 

 

手首は武器持ち手含め左右7種と過去最多を記録。手甲と親指もすべて塗装されているので地味に手間がかかっています

 

 

 

 

 

ドルネイドブレイカーエフェクトは手首一体型ですが、左右の区別のない造形のため左手にも使用可能

必殺技にしては地味な放ち方だったため、初見ではただの強化パンチだと思っていました

 

 

 

 

 

光弾エフェクトは開き手を使えば抱えさせることも可能。起伏の少ない形状のせいかチアダンスのポンポンに見えてきました

 

 

 

 

ボーナスパーツの真デッカー用手首パーツ。挑発の仕草とカプセル怪獣をけしかけた際の指差し手が左右分付属します

 

 

 

 

パワータイプには降臨エフェクトが似合う。接地性も低くスタンドなしではすぐ倒れるので降臨エフェクトが支えにもなるんですよね

 

 

 

 

 

一度くらいはやると思ったんだがなあ

 

 

 

 

 

地球が泣いてる

空が脅えてる

夢を誰かが奪う

 

 

 

 

 

以上。もう出ないかと思ってた