多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロツー (プレミアムバンダイ限定)

It's never over.

 

 

 

 

 

アークワンに出番を奪われ、映画ではボスキャラのかませ犬にされた挙句ヒロインにお下がりに出されるという散々な扱いのゼロツーがようやくSHF化。正直諦めかけていました

 

 

 

 

 

 

リアビュー。挿し色の赤はメタリック塗装です

 

 

 

 

 

頭部アップ。複眼は今まで通りクリアパーツ製。02を象った襟が飛び出しているため、左腕の可動時には注意が必要です

 

 

 

 

 

変身ベルトの新造部もクリアパーツで再現されています。バックルからはゼロワンドライバー同様にプログライズキーの模様を覗き見ることが可能です

 

 

 

 

 

ゼロツープログライズキーは開閉状態がそれぞれ付属しますが、専用の持ち手はありません。平成二期以降はコレクションアイテムを掴めるような手首が必須だと思うのですが…

 

 

 

 

 

ゼロワンとの比較。ライダモデルが増えた分、四肢が太く力強いシルエットに変化しています

 

 

 

 

 

決めポーズ用の二本指を立てた手首が左右分付属

 

 

 

 

 

決めポーズ以外にも正義の大車輪を回したり、キーをカード風に挟んだり、目潰ししたり用途はそれなりにあります

 

 

 

 

 

 

指差し手は右のみ付属

 

 

 

 

 

武器は付属しませんが持ち手は左右分付属するため、他製品に付属する武器の装備も可能。閉状態のキーも役立ちます

武器がダブって困る人なんてそういないのだから、プログライズホッパーブレードくらい付けて欲しかった

 

 

 

 

 

ライダーキック。ゼロワン素体なので可動もゼロワンに準じます

 

 

 

 

 

ゼロワンがクリア成形なので残像っぽく使えるかと思ったのですが上手くいかなかった

 

 

 

 

 

シリーズ全般に言えることだけど、もっと前後開脚にも力を入れて欲しい

 

 

 

 

 

最初で最後の見せ場

 

 

 

 

 

以上。無事に発売されて安堵しています