多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

ROBOT魂SIDE AS アーバレスト ラムダ・ドライバ


二学期もゴミ係










ROBOT魂でも割と初期のアイテムだったアーバレストが2年半の時を経てリニューアル
白い部分を中心に軽くスミ入れしています








旧アーバレスト(右)と。ラムダ・ドライバ版の方が若干スリムになっていました
個人的には旧版の太めのプロポーションの方が好みかな






XL-2も一応取り付けが可能でした






背中の蓋を外すとスタンド用の3ミリ穴が露出








レーバテインと同規格の最新版関節の底力。旧アーバレストも割と動いた方なのですがそれを凌駕する可動範囲










武器一覧。旧アーバレストと同様の「ボクサー」散弾砲、「GRAW-2」単分子カッター、対戦車ダガーに加え、新たにワイヤーガンが付属









原作でもアニメでも要所要所で活躍したワイヤーガン










両腕に取り付けが可能
なお、今回は肘にハードポイントが追加されています










ラムダ・ドライバ版の真価であるラムダ・ドライバ起動
肩と背中両方展開するのがアニメ第1作、戦闘中は背中だけで戦闘終了後に肩も展開するのがTSR、原作だと特に描写はなかったような








展開後のフィンも塗られているので見栄えが段違い










ラムダ・ドライバ発動エフェクト








パンチエフェクト。こちらは手首軸に差し込むタイプ










パンチを決めたのは劇中では香港での一戦だけだったハズ










パンチエフェクトは下腕を包み込むタイプも付属。こちらは色んなフィギュアに使いまわせそう











『ウルズ7より各位へ。待たせてすまなかった。あとは俺に任せてくれ』











『いまっ!!』











エフェクトは疾走感を出したり色々使えそう














放熱版展開時の背中こそがアーバレスト最大の魅力













以上。コダールがWeb限になってしまったり不穏な感じですが、これからも細々でも良いので出し続けて欲しいところ