多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

HGゼイドラ


ヴェイガンの赤いモビルスーツ






xvm-zgcゼイドラ


第2部アセム編のライバル機となるゼイドラ。これまでのヴェイガン機とは違い割とすっきりとした人型
手足に色が付いたせいか見た目の印象もかなり異なります。なんというかスパロボのオリジナル敵機みたいな










角が2本生えてるのでどことなく虫っぽい頭部
ラインセンサーはホイルシール。胸部ビームバスターはメタリックシールの上からクリアパーツを被せるので綺麗に光ります











武器のゼイドラガン。劇中で見せたビームサーベルは付属も再現も出来ません










武器持ち手は1つだけですが、ヴェイガン機は手首が左右共通のデザインなので両手に使えるのが嬉しい。銃も逆手持ちでも違和感のないデザイン









しっぽを取り外しゼイドラソード。掌のビームガンに接続します。ゼダスソードといいどういう剣なんだろうね








基部が回転するので普通の剣っぽくも持てます










ビームガンからはビームサーベルを発振。例によってサーベル刃は付属せず。黄色い刃はビギニングガンダムかジムII、IIIあたりに付属します
ビギニングを発掘するのが面倒だったので今回はピンクで代用










可動範囲は股関節と足首があまり動かない以外は優秀。というかこの2か所がダメすぎる…









股間にはいつものスタンド穴








シャアリスペクトなので蹴るのは予想できたけど、ライダーキックになるとは思わなかった









脚を開かないポーズならそれなりに








ハイパードッズライフルに拮抗しうるビームバスター。というかハイパードッズが手持ち武器のクセに凶悪すぎる










ガンダムAGE-2と。ゼイドラ意外とデカかった









以上。クロノスと胴体部が共通みたいだけど、インスト見る分には特に意味はなさそう