多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

コトブキヤプラキット メダロットDS ロクショウ


コトブキヤメダロットDS第3弾、ロクショウことヘッド・シザースのレビューです






コトブキヤメダロットDSシリーズ第3弾は初代KWG型ヘッド・シザース。当初の予定では昨年秋発売予定だった気もするのですが、何はともあれ無事発売されました
DS版デザインなので下腕部や膝は白一色。色が多いTV版、2版に慣れるとちょっとさびしい感じです。今回も塗装済みパーツが含まれるので、素組の状態でメダル以外完全に色分けされます










背中にはいつものメダルハッチギミック









アンテナは丸っこいのと尖ってるのの2種類付属。どっちが何版かは覚えてないです










フェイスバイザーは通常、機能停止、睨みが表情違いで2種類の計4種付属
額はクリアパーツ










全身のボールジョイントで今まで通りよく動きます。左右のスカートは基部のジョイントにも可動軸が仕込まれているので極力干渉しないよう逃がせるようになっています
完全とまでは行きませんが、だいぶ動かす際のストレスが軽減されます









足首が大きく、接地性も良いので蹴りポーズもなんのその












定番ネタのおさげの女の子モード。肩の尖がりも倒せるのでより脱力した感じに










意外と可愛い











チャンバラソードはスプリングギミックで展開。楽しいのですがD-Artsのようにもう少しガバっと開いてほしかった










収納状態も付属











ピコペコハンマーもスプリングで展開。3つ同時に飛び出すのでけっこう面白い









アンテナパーツはなびいた…というより、動きのついたものが各タイプ1本ずつ付属
















セリフカードとスタンド















腕組みは流石に厳しい















スタンド用接続パーツも付属。軸径は安定の3mm












KBT型のようなエフェクトパーツがない代わりのアンテナ使用イメージ…なんかしょっぱい
























調子に乗りすぎました


























「合意と見てよろしいですね?」














最後はガンノウズ、メタビー
次弾のアナウンスがないのが気になります。どうなるサンジューロ











配信再開まだかなー