多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

ACT MODE 風鳴翼

悪 行 即 瞬 殺

 

 

 

 

 

ACT MODEシンフォギア第3弾の翼。響とクリスではなんとか誤魔化せていた可動と付属品の少なさが表面化した上、造形面でも残念な出来になっています

 

 

 

 

 

 

表情パーツは響、クリスと同じ組み合わせの3種付属。どれも下膨れ気味であまり似ていない上、首の基部パーツの縁が表情パーツからはみ出すため二重顎に見えるという大きな欠点も抱えています(写真はパーツを削って修正しています)

 

 

 

 

 

首が短く見えるのも欠点の一つ。おかげで顎を引くのも苦手です。本体側のジョイントを引き抜いて軽く乗せた状態(写真下)だとちょうどいい長さに見えるのですが

 

 

 

 

 

何より気になったのが腰回り。翼は響やクリスと異なりスカートがわき腹と独立しているデザインのため、可動のために抉れているわき腹が丸見えです

響とクリスは脚の付け根の隙間が気になる程度だったのですが、それに加えわき腹まで隙間が見えてしまうためパンツの縮尺を間違えたのかと思うほど

 

 

 

 

 

figmaとの比較。もう10年になるのか

 

 

 

 

剣は7本付属。お前はガンダム

 

 

 

 

両腕の可動域はfigmaといい勝負なので剣の両手持ちは厳しめ。肘も90度しか曲がらないので片手を添えるにしても手首を無理な角度に曲げる必要があります。響とクリスは両手を合わせるようなポーズをまず取らせないので気にならなかったのですが、可動範囲の狭さがここにきて響いてきました

 

 

 

 

 

あまりカッコよくないギア装着時の決めポーズ。本当は腕を垂直に上げるのですがこれが限界

 

 

 

 

 

一本だけ付けられても千ノ落涙は出来んのだ。付属の台座も響から変更がないため、武器を保持するのには役に立ちません

 

 

 

 

 

 

風林火斬・月煌

 

 

 

 

 

この頃が一番輝いていた

 

 

 

 

 

逆羅刹。手首は相も変わらず平手と武器持ち手のみなので手が不自然。figma程とは言わないのでもうちょっと増やしてくれないものか

 

 

 

 

 

 

天ノ逆鱗。大剣はプラパーツ2枚貼り合わせなので重く、片手での保持は不可能です

 

 

 

 

 

両手持ちも辛うじて可能

 

 

 

 

 

サンライズ作品じゃないけどサンライズパース。表情パーツも使い所が限られる絶唱顔より、ただの睨み顔とかすまし顔を付けて欲しいものです

 

 

 

 

 

以上。FIS組も決まったようですが、もう買わなくていいかな