多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

S.H.Figuarts ダース・モール


ジェダイの宿敵、シスは甦っていた!
銀河共和国に影を落とす暗い兆―




















ファントム・メナス』に登場する、数千年ぶりに歴史の表舞台に姿を現したシスの暗黒卿。非常に珍しいダブルブレイド型のライトセーバーを用い、クワイ=ガン・ジン、オビ=ワン・ケノービの師弟と死闘を演じた




















デジタル彩色で再現されたという表情は無表情、睨み顔の2種が付属。デジカメが人と認識するほどの再現度です























ダース・モールの代名詞ともいえる、ダブルブレイド型のライトセーバー。光刃の色が赤ではなく、濃いピンクなのがとても残念。ガンダムビームサーベルじゃないのだから、そこはしっかりして欲しかった




















光刃は取り外しできるので、タトゥイーンでクワイ=ガンを襲撃した際の片側だけを励起した状態も再現可能です




















オビ=ワンに切断されグリップが短くなった状態のライトセーバーも付属






















破損したライトセーバーはご丁寧に両方付属するので二刀流も可能





















衣装も軟質素材で可動を妨げず、各部の関節構造もよく考えられているので動かしやすいです。ただ、ライトセーバーを両手で持つのは少し窮屈でした。
『フォースの覚醒』公開に向け、各社商品展開が盛んになってきた様子ですが、フィギュアーツはどこまで出すのか今後が楽しみです。