多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

S.H.Figuarts ルーク・スカイウォーカー (The Mandalorian)

最後のジェダイ

 

 

 

 

 

 

 

 

オプションに惹かれ購入したマンダロリアン版ルーク。EP6版の衣装の上からアナキンのような上着を羽織っています

 

 

 

 

 

 

バストアップ。振れ幅の大きいデジタル彩色ですが今回は良さげな雰囲気…なのですが、全体的に彩度が低く顔色が悪いのが気になります

 

 

 

 

 

EP6版(左)より首が短くなったため背が縮んでいます。EP6版で肌色だった右手首関節は黒に変更。ここは肌色のままが良かった

 

 

 

 

 

ライトセーバーはEP6版と同じ形状ですが、ピンの太さが変わっていたため新造されているようです

 

 

 

 

 

光刃はEP6版同様に先端のパーツごと交換します

 

 

 

 

 

 

両肩の引き出し関節に加え、ルークは衣装がすっきりしているので両手持ちさせやすいのですが、ライトセーバーの形状が邪魔して両手にすっぽりと収まらないのが惜しい

 

 

 

 

 

布製のマントが付属。フードの縁とマントの端に針金が仕込まれています

 

 

 

 

 

雰囲気は味わえるのですが、流石にこの大きさなので質感はイマイチな上、縫い目が目立ってしまいます

 

 

 

 

 

もう一つの目玉オプションであるハリセンセーバー。ライトセーバーを振り回した際の残像をイメージしたもの。Vガンダムみたいですね

 

 

 

 

 

ジェダイと言えばマントなので満足感は高いです

 

 

 

 

 

コトブキヤのLEDソードを持たせるとよりそれらしい雰囲気に

 

 

 

 

 

マントは頭を通すだけなのでEP3版アナキンに着せればムスタファーでの殺戮シーンも再現可能

頭を外せて首の太さが合うフィギュアなら着せられるんじゃないでしょうか

 

 

 

 

 

以上