多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

ムービーアドバンスドシリーズ AD-31 アーマーナイト オプティマスプライム


剣よ騎士を認識せよ






















AD-01をベースに各部を新造し、塗装箇所を大幅に増やした豪華版のオプティマス・プライム。ほぼ全塗装されてるので高級感あふれる仕様です
ビークルモードはウェスタンスター・4900SBトラクター。確か公開当時はまだ販売されていなかったので車種特定に時間がかかっていたような



















車体底部にはジャッジメントソード(商品名はテメノスソード)、後部にはセンチネルシールドをマウント




















トランスフォーム


最期に胸のパネルを倒すと頭部がスプリングで勢いよく飛び出します。これは楽しい























AD-01は持っていないのですが、新造部分は確か頭部・胸部・前腕・爪先・武器だったかと。より劇中に近い形状になっています
頭に「アーマーナイト」と付けただけで、背中のシャーシと運転席がそのまま張り付いたひざ下、ガワそのものの肩と腰のアーマー等のAD-01ではカッコ悪いと感じたガワの全てが鎧に見えてくるのだから名前の印象ってのはスゴイ




















頭部は一度顔面を起こし前後を入れ替えることでマスクのON/OFFを再現。どちらもイケメンの造形です






















ジャッジメントソードは手のひらにダボで接続するのですが、個体差か自分のは嵌りが浅い






















センチネルシールド中央部のキャノン砲は畳んだ状態に。ソード・シールド共にオレンジはクリアパーツ



















トラックから腕が生える部分が劇中と同じなのが嬉しい




















変形の兼ね合いで肩が前後にスイングするので両手で剣を構えることも可能






















問題はサイズの合う敵がいないこと






















Honor To The End






















以上。リーダークラスなのに音声・発光ギミックがないのが寂しいけれど、それでも十分に満足できる仕上がりでした