多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

BB戦士 ガンダムAGE-2 ノーマル/ダブルバレット


BB戦士ガンダムAGE-2のレビューです






ガンダムAGE-2 ノーマル


4枚羽根が特徴的なノーマルウェア。横に広いシルエットはSD体型と相性が良いのかカッコよくまとまっています
色分けもかなり頑張っていて、ヘルメット部や胸のAマーク、腰の羽根くらいしか塗る場所がありません。ハイパードッズライフルの青いパーツまで色分けする徹底ぶり












目のシールは瞳があるタイプとの選択式。せっかくなのでパッケージにも使われている瞳入りバージョンを使用













レジェンドBBと同じポリキャップが使われているので可動範囲も広いですが、腕は4枚羽根が固定なので少し窮屈
スタンドも付属するので空中戦も再現可能












説明書には記載がないようですが、リアアーマーにハイパードッズライフルをマウント可能













ビームサーベルは1本付属。アセムは二刀流が印象的だっただけに残念











Gストライダ

組み換えでGストライダーに。HGと同様に股関節の延長パーツを取り付けるほか、頭部を別パーツに交換します













ガンダムAGE-2 ダブルバレット


パーツ換装でダブルバレットに。ツインドッズキャノン基部の白とグレーが要塗装箇所
換装は腕と足首の基部が共通だったのですこし手間がかかります













ツインドッズキャノンの基部はボールジョイント接続













もちろん先端部を取り外して二丁拳銃も出来ますが、残念ながら肩サーベルは付属しません














…が、HGOOガンダム(トランザムライザー等)付属のサーベル刃が銃口にジャストフィットしました













設定とは違うけどこれはこれでありかも











高速航行形態

こちらも組み換え変形。HG同様機首がないのでおまぬけな感じ













スタンド基部に取り付けられるハンガーパーツ。ノーマル/ダブルバレット両形態の余剰パーツをすべて取り付けられます
ビームサーベルや変形用のパーツも取り付けられるのでたいへん便利













ガンダムAGE-2 フルアームド

BB戦士オリジナルギミックのフル装備形態。デザイナーの海老川氏の考案だそうです














この形態だと流石に肩のジョイントが重さに負け気味














こちらも飛行形態に変形可能













以上。サーベルが1本だったり方サーベルが再現できないなど細かな不満はありますが、換装に変形とAGE-2のギミックを網羅していて遊び甲斐がある良キットなので、次に控えているAGE-3にも期待できそうです