多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

HGガンダムAGE-3 ノーマル


たおせ魔王イゼルカント たたかえ僕らのガンダムAGE
HGガンダムAGE-3ノーマルのレビューです






コアファイタ―&Gセプター

AGEシステム+コクピットから成るコアファイタ―とウェア扱いのGセプター。コアファイタ―の導入はアセムの戦死に対しての反省点でしょうか
双方ともコクピットにはクリアパーツが使われています。今回はスタンドも進化していて、AGE-2譲りの余剰パーツ収納に加え角度が選択できるようになっています












「キオ、ガンダムに合体じゃ!」






















※空に輝くAマークは各自で補完してください
握り手はダブルバレットから拝借してます










合体はGセプターの胴体ブロックを交換して再現。ギミックとしては胴体&コクピット部の伸縮、胸アーマーの回転なので完全変形も不可能ではない…?










ガンダムAGE-3ノーマル


ZZのようなゴツイシルエットになったガンダムAGE-3。今回も色分けは優秀ですが、青の上に白を乗せる部分が2か所ほどあるので塗装は面倒かも












伝統のこめかみアンテナ。今回は胸のAマークがGマークに変更されています











変形合体機構があるものの可動範囲はいつも通り。AGE-2では廃されていた腹部の2重可動が復活しているので腹回りの表情付けはAGE-1なみに















ビームサーベルは手持ち式と腕から発振する2パターン












腕のサーベル収納ブロックがシールドなのだとか。世代を経るたびにどんどん小さくなってますね

















決戦兵器シグマシスライフル。こちらは順調に大型化しております。モナカ割りなので保持もらくらく












ちなみにセンサーは銃口の真上













しかし武器がシグマシスライフルとサーベルだけって扱いにくいような













今まで通り左平手も付属















以上。フォートレス・オービタルの発売予定がないようですが大丈夫でしょうか