多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

S.H.Figuarts 仮面ライダーカブト


天の道を往き総てを司る











S.H.Fでもかなり初期に発売されたカブト。自分のは初版なのでO脚気味です












オプションは必要最低限











複眼にクリアパーツが使われるのはシリーズ初期から変わらず
メタリックレッドの発色が綺麗です











干渉するパーツもないので可動範囲は広め











カブトクナイガン・ガンモード。持ちかえでアックスモードになるけどライダーフォームでは使わなかったと思う











カブトクナイガン・クナイモード。ガンモードとは別に付属
装着変身版は武器のキャストオフも再現したらクナイの刃が癒着してもげるアクシデントがあったような










お馴染みの天を指す手首も付属
キャラクター性のある付属品はポーズの幅が広がるので嬉しい








1,2,3...ライダー…キック










カブトのライダーキックは回し蹴り。飛び蹴りじゃないライダーキックは斬新でした
ダイキャスト製足首の恩恵か、なんとこのポーズで自立します












飛び蹴り版も何度か披露










以上