多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

S.H.Figuarts仮面ライダーカブト ハイパーフォーム (真骨彫製法)


光を支配せし太陽の神






















真骨彫製法第1弾として発売されたカブトの最終フォームもプレミアムバンダイ限定でようやく発売。よもや3年半も待たされるとは思わなんだ























ライダーフォームと比べると若干明るい赤になっていますが、残念なことにカブトゼクターの色まで明るい赤に変わっています。そこは手を抜かず合わせて欲しかった























Change Hyper Beetle
ライダーフォームのベルトにはハイパーゼクター接続用の穴は開いていないので、変身シークエンスを再現するには胴体を引っこ抜いてベルトごと交換する必要があります






























Maximum Rider Power
ハイパーゼクターのツノは可動式


















Hyper Clock Up
ハイパークロックアップは通常版と同様に腕と脚、胸のカブテクターを展開状態のものと差し替えることで再現
























翅のエフェクトは今回は厚みのある硬質プラ。基部のボールジョイントが小さいので後々保持力が落ちるかもしれません




















ライダー宇宙投棄からのライダー大宇宙キック






















ここ何年かご無沙汰の最終フォーム専用武器・パーフェクトゼクターも付属。こちらも完全新規造形のようです






















All Zecter Combine
ハイパーモードのザビー、ドレイク、サソードゼクターも付属。ザビー、サソードゼクターは取り付け軸が硬く、一度装着してしまうと形状の関係もあって取り外しが困難になるため要調整です























通常版とは異なり、ドレイクゼクター取り付け時に一部のパーツを取り外します






















ちょっと無理のある銃形態へも変形可能




















天を指す手首ももちろん付属





















以上。期待通りの出来栄えでした