多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

HGダナジン


火星怪獣現る









ovv-af ダナジン


第3部キオ編でのヴェイガンの主力機ダナジン。生物的なデザインが多いヴェイガンでしたが、今回は完全な恐竜体型になったので組んでいて楽しかったです
















顔はいつものラインセンサー。口のビームサーベル銃口があるだけでサーベル刃の取り付けは付加。ゼイドラのサーベルといい劇中で印象的な武器が再現できないのは不満です













今までにない体型ですが首を左右に振りづらい以外は割と素直に動きます













上に他のMSを乗せても面白そう















掌には今まで通りのビームガン。サーベル刃を取り付けられますがこれまで通り付属せず(写真はHGビギニング30ガンダムからの流用)











顔カバーを専用の物に交換し、首と肩を縮めて飛行形態へ変形。あんまり変形してる気はしないけど












がおー














以上。ガンダムにはあっさりやられてたけど最新鋭機のはずのクランシェを蹂躙してたんで意外と強敵?