多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

ダイアクロン DA-106 ワルダレギオン〈ガイスト〉

幻の巨兵

 

 

 

 

 

 

レギオコア(強化Ⅱ型)

第3のワルダレギオン・ガイスト。素体となるレギオコアは腹部にパーツが追加され胴長になっています。ヴァジュラと異なりノーマルレギオコアの爪パーツは付属しません

 

 

 

 

 

頭部はヴァジュラ同様出しっぱなし。真面目に収納していたリッパーの立場は…

 

 

 

 

 

追加された腹部パーツには前後スイング関節が仕込まれています

 

 

 

 

 

付属のワルダロイドはスモーククリアとモンザレッドの組み合わせ。ワルダーポッドの可動部が妙に緩いと思ったら割れていました

 

 

 

 

 

 

パワードスーツ視点だとレギオコアの時点で絶望的なサイズ差。後頭部の集光窓を目に見立てるのでしょうか

 

 

 

 

 

ハンガーレイダー

巨大な亜空切断ブレードが目を惹くハンガーレイダー。柄の固定が甘く不安定です

 

 

 

 

 

戦闘フォーム:マローダー

レギオコアに脚部パーツを追加した戦闘フォーム。ヴァジュラを上回る長身でダイアバトルスV2だと胸までしか届きません

 

 

 

 

 

マローダーフォームの時点で桁外れの戦闘力を誇るため最終フォーム移行前に撃破される例が多く、目撃報告が稀なのでコードネームがガイスト(独語で霊体や幽霊の意)なのだとか

 

 

 

 

 

ハンガーレイダー装着。重心が後ろに寄りますが踵を下せば自立は容易です

 

 

 

 

 

戦闘フォーム:ワルダレギオン〈ガイスト〉

肩部と腕部にパーツが集中し騎士を思わせるフォルム。肩はヴァジュラと同じ接続方式です

 

 

 

 

 

バックパックは今までで一番シンプル。中心部がGNドライヴに見えて仕方ない

 

 

 

 

 

頭部は一本角を下すと連動して顔が露わになります。目は細く庇に隠れているため視認し辛いです

 

 

 

 

 

 

二振りの亜空切断ブレードは組み換えによって槍、両刃斧、十字剣、円弧剣へと変幻自在に変形しますが、長い柄を付ければ身の丈を超す長さになります

 

 

 

 

 

連結して双刃刀形態

 

 

 

 

 

手首は基部に上下スイングがあるため両手持ちも容易です

 

 

 

 

 

クラッシュキャリバー敗れたり。巨体を活かしたパワーキャラが似合う

 

 

 

 

 

ヴァジュラと違ってシンプルな輪郭ですが、巨体と巨大な武器にただただ圧倒されます

 

 

 

 

 

単体での組み換え例

 

 

 

 

今回はマローダー以外の別形態がないため、それぞれ飛来フォーム、グラップラーフォーム、サタンスレイをイメージした組み換え


 

 

 

 

リッパー強化型のイメージで。アノードヴァジュラも買っておくべきだったか

 

 

 

 

 

 

 

ここのところ年に一度の新作なので、ワルダー側もペース上げて欲しいですね

 

 

 

 

 

以上

 

aurum08.hatenablog.com

aurum08.hatenablog.com