多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

S.H.Figuarts ベータスパークアーマー&ハイブリッドアーマーオプションパーツセット(プレミアムバンダイ限定)

来たぞ我らの

 

 

 

 

 

ベータスパークアーマー

劇場版に登場したウルトラマンウルトラマンティガの力を宿したサイバーアーマーがようやく発売。胴体のみならず四肢にも装着されるタイプなので換装なしの仕様で出る可能性も考えていましたが、無事換装対応での発売となりました

 

 

 

 

 

ハイブリッドアーマーにはエクシードX未購入者向けに必殺形態のエクスラッガーも付属するというバンダイらしからぬ親切仕様。こちらは初版X、モンスアーマーセットから特に変更点がなさそうなので割愛。詳細は以下のリンクからどうぞ

aurum08.hatenablog.com

aurum08.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

改めましてベータスパークアーマーの紹介。装着には胸板、背びれ、肩アーマー以外に前腕と膝下を外す必要があるのですが、四肢のジョイントは固いため破損に注意が必要です

 

 

 

 

 

バストアップ。メインカラーの銀はエクシードXと同じ色合いのため一体感があります。交換用カラータイマーも付属するのですが、鎧の裏面から取り外す構造のためけっこう手間がかかります

 

 

 

 

 

各部アップ。右半身はウルトラマン、左半身はウルトラマンティガを模したデザイン。爪先がやや反ったデザインのため設置性に難あり

 

 

 

 

 

ベータスパークソードとベータスパークアローは別に付属。それぞれクリアパーツが使用されています

 

 

 

 

 

 

サイバーアーマーはXと共通規格のため装着シーンの再現も可能。本編見返したらXに着けるのは両肩だけでしたね

 

 

 

 

 

肩鎧が胸鎧に干渉し外れやすいため可動範囲はやや制限されます

 

 

 

 

右手は添えるだけ。下手に持ち手があるとポージングの妨げになるのでありがたい配慮

 

 

 

 

 

エクスラッガーとの二刀流

 

 

 

 

 

買っておいてよかった真骨彫。ザイゴーグ出ないかな

 

 

 

 

 

以上。これでようやく一区切り

 

関連リンク

aurum08.hatenablog.com

aurum08.hatenablog.com

aurum08.hatenablog.com