多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

ROBOT魂 SIDE MS バンシィ


ガンダムは…敵っ!!」










RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ(デストロイモード)


ガンダムUC episode5「黒いユニコーン」に合わせての発売。ユニコーンガンダムフルアクションVer.のリデコなので基本的な仕様はそれに準じます












サイコフレームは金塗装。精度は良好ですが、店頭で見た限りだと頭部を中心に塗料の飛び散りやダマが見られました
HGと違い眉毛がバルカン発射口を塞がないように造形されています











オプション一覧。フルアクションユニコーンからビームガトリングガンを除きアームド・アーマーを追加した形です












アームド・アーマーBS(ビーム・スマートガン)。ビーム発射ユニットが薄っぺらでどんな機構になっているのか少し気になります
アームド・アーマーはシールドと同じ位置に取り付けているので2個買いすれば両腕を同じ装備にすることも可能















アームド・アーマーVN(ヴァイブレーション・ネイル)の爪は可動式。基部がボールジョイント接続なので外側に少しだけ広げることも可能
















アームド・アーマー収納形態。BSは完全変形しますが、VNは収納状態のものと差し替え
















ビーム・トンファーも展開できますが、右腕が展開しきらないのはHGと同じ













アームド・アーマーを取り外して小説版の装備。襟元のデザインが異なるので完全再現ではありませんが













アームド・アーマーはVNの上からシールドを取り付けるパーツも付属するのでフル装備も











以下適当にアクション


























以上。次はep7が公開される頃にフルアーマーが来るかな?