多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

HGガンダムAGE-2 ダークハウンド


黒いAGE-2













AGE-2DH ガンダムAGE-2 ダークハウンド




宇宙海賊ビシディアン首領キャプテン・アッシュことアセム・アスノの駆るAGE-2ダークハウンド。正体については引っ張ると思ってたけどあっさりバラしましたね。お陰でキャプテン・アッシュと呼ばれているイメージが全然ないという
キット自体はAGE-2ノーマルのリデコ。新造部分は頭部・胸部・肩・武器だけですが黒主体のカラーリングのせいか全然別物に見えるのがすごい














海賊帽をあしらったヘルメットに額の髑髏とアイパッチ。どこから見ても海賊です















AGEシステムが取り外された状態なのでAGE-1フラット同様目の色はイエロー。胸のAマークも髑髏に塞がれなくなってますね



















武器のドッズランサー。ギミックはハイパードッズライフルと同一














ドッズガンが内蔵されてはいるものの基本的に白兵戦用とのこと。先端が飛び出したりしても良さそうなんですが















グリップの可動で普通の剣のように見せることも
















肩のウイングをマントに見立てたり















ビームサーベルも今まで通り付属
















一番海賊らしい武器のアンカーショット。リード線は1本付属ですが長いので2分割しました
















肩に付けたままでも、手持ちにしてもOK
















閉じ込められた四角い宇宙の下 息を潜めてた
OPのあのポーズは難易度が高い



















Gストライダーへの変形機構も健在。台座には余剰パーツを格納できます














頭が覗くのも今まで通り

















このまま突撃する日は来るのか

















以上。ガンダムらしからぬデザインと武器でとても遊び甲斐があるのでおススメです