多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

ROBOT魂SIDE AS サベージ(クロスボウ)


だいぶ前に出たものですが、魂ウェブ商店限定ROBOT魂クロスボウのレビューです







パッケージ


形式番号がRk-92と表記されていますが、クロスボウはRk-91の初期型なので誤表記になります








Rk-91サベージ(クロスボウ)


長編第8巻「燃えるワン・マン・フォース」に登場する主人公機(?)
姿勢制御プログラムと塗装を除けばただのおんぼろサベージなので、ROBOT魂版もただのサベージの色替え。白の部分にスミ入れしてあります











オプション一覧。付属武器はアサルトライフルと予備マガジン、HEATハンマーが二振り。HEATハンマーとそのマウントパーツが新造パーツです











フル装備。上側のラックがネジ隠しの蓋を兼ねているので外れやすいかな









卵型の胴体ですが腕が長いのでライフルの両手持ちも余裕











ライフルのストックは折り畳み式











予備マガジンはギミックなし。ただの飾りです









以下適当に劇中再現

おんぼろでなかったら即死だった開幕回避










敵は第3世代機…M9ガーンズバック











戦闘開始













やけっぱちのようで計算ずくだった1本目のHEATハンマー












決着











ボクサーを手に最後の戦場へ













対戦相手のM9ガーンズバック(E系列)と。本体はクルツ機、ライフルはマオ機、単分子カッターはアーバレストに付属するのでこの装備にするにはけっこうお金がかかります













最後はカラーリングの元となったアーバレストと
紺色の場所も極力合わせてあるのが分かります







以上。今夏はフルメタアナザーよりブレイズ・レイヴンが立体化されるようなので楽しみです