多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

ROBOT魂SIDE AS Rk-02セプター(三条菊乃機)


受け継がれる傑作の遺伝子、異形の第三世代機『セプター』
ROBOT魂Rk-02セプター(三条菊乃機)のレビューです



















Rk-02セプター

運動性やステルス性はほどほどに、行動時間や拡張性、装甲防御力や火力を大幅に底上げしている第三世代型ASの異端児セプター。見ての通りサベージの後継機ですね
搭乗者の趣味なのかどぎつい色をしているせいで毒ガエルにしか見えないという。製品の状態からグレーでスミ入れをしています




















リアビュー。全身にあるグレーの丸はすべてハードポイント




















バストアップ。センサーの形は丸から四角へ変更されていますが、この顔はまぎれもなくサベージそのもの



















以前発売されたサベージも見た目によらず気持ちの悪い(褒めています)動き方をしましたが、セプターはそれ以上に気持ち悪い関節構造(褒めています)
背中のカバーの下に魂STAGE用の3mm穴が開いています



















見た目に反して良く動きます。腕の節はすべてBJ接続。共通径なので複数買えばガンダムナタクのように無限に伸ばせます



















御先祖様のサベージと。頭の大きさは大して変わらないものの、ガタイが良くなったので相対的に小顔化しています



















付属武器その1:マシンガン。肘アーマーを外して付け替えます



















取り回しが悪そうな位置だよなあ




















付属武器その2:クリムゾン・エッジ単分子カッター。クルーゾーが好んで使ってたアレです。2本付属




















コミック版では鞘はこの様にマウントしていたそうな。ファルケ付属の物とは異なり、両面に接続ピンがついているのが嬉しい




















付属武器その3:カデューカ兵装システムの一環であるURC500タクティカル・クロー。手首を外して付け替えます。2巻巻末で設定画は出ているけどまだ本編未登場だったはず




















上下左右のクローは可動式。中には大砲が内蔵されているようです




















腕が伸びてますます化け物じみた外見に




















軽いので保持力も問題なし



















AS-1ブレイズ・レイヴン初陣!



















血わき肉躍る恋のヨ・カ・ン



















マランパ共和国動乱


















以上。web限で旭機も決定したそうな