多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

HGOO ダブルオークアンタ+GNソードIVフルセイバー クリアVer.


劇場限定版のダブルオークアンタとGNソードIV限定版を合わせて紹介








GNT-0000 OO QAN[T]

『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』上映時に劇場限定で販売されたHGのクリア版。後日プレミアムバンダイで受注販売が行われました









各部GNコンデンサとカメラアイを塗装し、背中とGNシールド内蔵の太陽炉のレンズ部にH・アイズを貼り付けてあります










オプションや可動範囲は当然ながら通常版と同じ










珠ELSの壁をぶち抜いたGNバスターライフル













出番がなかったGNバスターソード













クアンタムシステムは再現できますが、ソードビットがディスプレイ出来ないのでこじんまりとした寂しい絵になります












戦いを終わらせるための機体、刹那の理想が形となったガンダムだから劇中での活躍で正解なんだろうけど、せっかく面白そうなギミックを積んでるのだからもう少し暴れて欲しかったというのが正直なところ












GNT-0000/FS ダブルオークアンタ フルセイバー

ホビージャパン2011年2月号(2010年12月発売号)付録のGNソードIVフルセイバーを装備することでダブルオークアンタフルセイバー
クリア版が付属した特別号も発売されました








この形態だと太陽炉がコーンスラスターになるのが特徴。クアンタムシステムが使えなさそうですけど












GNソードIVは各パーツの組み合わせで様々な形態をとることが可能











が、如何せん多すぎるのでどんな形態があったかなかったか、どんな持ち方だったかはほとんど覚えておりません











GNガンブレイドのグリップが細過ぎて保持以前の問題なのは設計段階で分かっただろうに何故放置したのだろう











なんか弓矢っぽいのが出来た。こんな形態は間違いなくなかった











最後は大剣二刀流で〆