多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

HGガンダムAGE-FX


究極のガンダムAGE













AGE-FX ガンダムAGE-FX

AGE-3を大改造した“Follow X-rounder”ことFX。主役ガンダムには珍しく、赤を廃した青主体のカラーリング。ファンネルを含め、劇場版速報デザインのダブルオークアンタを思い出しました















そのうち開きそうな横一文字の顔。胸のAマークは腹部に移動しています。胴体も中心がくびれた独特のデザイン














コアファイタ―にもCファンネルが2基装備されてるのだけど、意味あるんだろうかこれ…














今回も地味に進化を果たした台座。ファンネルも飾れます
















スタングルライフルは先端部の展開でノーマル/チャージモードの他
















バレルパーツの追加でダイダルバズーカの3形態に変形。バズーカは片手だと持て余すけど、この形態ではフォアグリップは持てないという…
















Cファンネル展開。台座が1つファンネル挿すと別のファンネルが落ちるほど緩かったけど個体差?
















なんか後光が差してる感じ















内側に向けてバリアっぽく。Cファンネルは機能・形状・ついでにデザイナー的にもクアンタのソードビットのリベンジの気がします

















腕に取り付けてビームナイフに




















劇中だとここからサーベルを発振してましたが、緩いので軸を太らせないと取り付け不可














ファンネルの取り付け箇所はバックパック、腕、脚に合計で10ヶ所余っているので、2つ買えばフル装備が可能。最終決戦あたりで増量されるのかも













何点か適当に























以上。3世代の改造機で並べたいので、AGE-1グランサも出ませんかね