多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

S.H.Figuarts仮面ライダーキバ エンペラーフォーム


S.H.Figuarts仮面ライダーキバ エンペラーフォームのレビューです










半端に終わった装着変身の補完的ラインナップのキバシリーズ。身体の大半を占める鎧がメタリック塗装されているのでフィギュアーツでも上位に食い込む豪華な外見です










目は両端の銀のラインが塗られていないので塗装してあります
余談ですがこの時期のラインナップはパッケージ写真にサンプルを使うパッケージ詐欺が酷かった











全身の鎧のディテールも細かく彫られています。脚は非ダイキャストなので安定性はイマイチ












ベルト・フエッスル周りの塗装・造形もしっかりしています。キバットの目はエンペラーでは虹色の渦巻きになるのですが、流石にこのサイズでは難しかったのか紫一色














タツロットもちょいちょい色を足しています













マントはPVC4分割。シャドーが吹かれてるので安っぽさはそれほど感じられません















横には大きく広がるのですが後ろに靡かせられないので動かすと腕回りが窮屈な感じ
















手首は平手・武器持ち手とキバの構え再現用の独特な指使いのものの3つ














指の造形はいい感じじゃないでしょうか



















とても走り辛そうなキバ走法













エンペラームーンブレイク。両足キックはエフェクトがないとかなり厳しい












ショートカットで回し蹴りとかバリエーションがけっこう多かった気が













ダークネスムーンブレイクの蹴り上げも可能。自立できないけど!











魔皇剣ザンバットソード。刀身はクリアパーツ














ザンバット斬














ザンバットバットが可動するのでシコシk…もとい、研ぎ澄ますアクションも可能














やりすぎると刀身の塗膜が心配







以上。サガはもう諦めた方が良いでしょうか