多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

S.H.Figuarts 仮面ライダーダークキバ 真骨彫製法

f:id:Agent89:20210905123335j:plain

時価12000円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20210905123515j:plain

参考出展から長らく待たされた闇のキバの鎧。何故か一般販売されたため転売屋の養分になりました。定価は税抜き8000円です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20210905123532j:plain

開封直後は触っていたら指に赤い塗料が付着したので、もしかすると赤い塗料が一部未乾燥のまま出荷されていたのかも知れません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20210905123553j:plain

バストアップ。ボディの黒はつや消し、赤は艶有りのメタリック塗装。サンプル詐欺をやらかした通常版とは異なり、今回はちゃんと見本通りの顔つきになっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20210905123621j:plain

ベルト回りはキバフォームの色替え。キバットバットⅡ世も着脱可能ですが、キバフォームに付属した台座接続パーツは付属しません

フエッスルがところどころ緩いので調整が必要なのも変わらず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20210905124728j:plain

2010年発売の通常版(左)と並べて。この頃のSHFはパッケージの見本写真に使用されているサンプルから大幅に劣化するものが珍しくなく、ダークキバもだいぶ潰れた顔つきに変更されていて落胆させられたものでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20210905123752j:plain

マントは針金が仕込まれているのである程度形を変えることが出来ます

本体と長時間接触させないようにとの注意書きがあるため、飾りっぱなしには要注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20210905124119j:plain

ダークキバットベルトはフエッスルの装填も引き継いでいるのですが、フエッスルを摘まむ手首が付属していないため再現は中途半端

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20210905124325j:plain

武器は一切付属しないものの、流用の関係か武器持ち手が付属するため2010年版から流用すれば装備可能。ただし旧ザンバットソードの保持は若干緩め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20210905124458j:plain

人差し指を伸ばした手首が付属するため、2010年版からジャコーダーを流用すればスネーキングデスブレイクも再現可能

ジャコーダーは2010年版同様武器持ち手よりも太いため長時間の保持は厳禁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20210905130459j:plain

ライダーキックはウェイクアップ2だったかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20210905131003j:plain

武器がないなら拘束用のキバの紋章を付けて欲しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20210905125307j:plain

カッコよく飛び掛かったところで次回に続き、アバンであっさり返り討ちにされたあのシーン

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20210905130241j:plain

過去編は絶望的な戦力差をどう覆すのかが楽しみだったのですが、まさかベルトを奪うとは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20210905125644j:plain

ガルル達が封印されたので、てっきりフェイクフエッスル開発の契機になるのだとばかり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20210905130757j:plain

以上。付属品もうちょっと頑張ってくれ