多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

ゼロの頂点


サントリーBOSSコーヒーのプルバックシリーズ最新作は蒸気機関車。鉄オタってほどではないのですが鉄道好きなのでひとつ詰まんできました
この他にギミックなしのミニチュアモデルが付属した2本セットも売られていました







4. D51 498(JR東日本)

SLの名前はD51とC62くらいしか知らないので今回はD51をチョイス
内蔵のプルバックゼンマイはチョロQのようなすばしっこいのではなく、ゆっくり走るタイプ











単缶付属のものはケースに後輪パーツを付けることで缶を牽引します
開封満タンの缶を引いていてもしっかり走るのには感心しました。ゼンマイが遅いのはこのためだったのかな