多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

スーパーロボット超合金 勝利の鍵セット2


スーパーロボット超合金ガオガイガー対応 勝利の鍵セット2のレビューです




パッケージ




セット内容はステルスガオーII&ガトリングドライバー
魂ウェブ商店限定の勝利の鍵セット3が先に出てしまったので、順番的には3番目の拡張パックになります








ステルスガオーII。物語後半から登場する宇宙仕様の改良型。GGGの再編に伴いエンブレムが黄色から緑色に変更されています








ステルスガオーII単体で飾れる台座も付属していますが、ガオガイガーの腕ユニットを右側にしか付けられないのであくまでステルスガオーIIっぽい何か止まり。何とも中途半端な仕様です









ウイングはステルスガオー同様ガオガイガー合体時に後ろに逃がせます。ウルテクエンジン基部にも可動部があり、微妙に外側に広がります









ウルテクエンジン内部。クリアパーツと塗装でしっかり再現されています。カバー交換だけだと思っていたので意外でした








起動時再現用のクリアグリーンのカバーに交換。透明度が高いので内部もバッチリ見えます






スターガオガイガー

正式名称は確かガオガイガー宇宙仕様とかそんな感じの名前で、スターガオガイガーは通称。劇中では一度も呼ばれなかった気がします
本放送当時はお約束のグレート合体がなく、おまけに玩具も発売されずひどく落胆した記憶が








背中に重量が集中しますがうまくバランスをとってやればちゃんと自立出来ます









ファントムリングを取り外してブロウクンファントムを再現









クリアパーツを介して腕にはめます。内側のモールドもしっかり掘られています








ブロウクンマグナム用台座接続パーツは使えますが、エフェクトとの併用はできませんでした









プロテクトリング装備でプロテクトウォール。こちらもプロテクトシェードエフェクトとの併用はできませんでした








確かリングが壊れた回もあったと思うのですが、それを踏まえてかガオファイガーではファントムリング・プロテクトリングともにエネルギーリングになっていて感心した覚えが









重力レンズでソリタリーウェーブを一点集中した以外の出番を思い出せないガトリングドライバースパロボでは何故か武器扱いでした
基部はディバイディングドライバーと共通で、先端が新造されています









先端のブレードは可動式









ダブルヘッドドライバー








さらにゴルディオンハンマーを装備。もういっぱいいっぱいです









干渉したり保持出来なかったりでバランスとるのが大変









以上。ビッグボルフォッグに続き撃龍神の発売も決定したようですが、その前にガオガイガーシリーズには品質改善に努めて欲しいところです