多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

HGガンダムAGE-2ノーマル


馬小屋のガンダム
…え、コイツじゃないの?





第2世代目の主人公機となるガンダムAGE-2の基本形態。オーソドックスなガンダム型だったAGE-1に比べずいぶんとヒロイックな外見になりました
今回も色分けが優秀なので、塗装箇所はほとんどありません






リアビュー。機体中心からX型に広がるウイングが目を惹きます。全体的に派手になったお陰で背中のウイングも違和感なく溶けこめています








ゼータ顔と言うよりはリボーンズガンダム寄りのデザインの頭部。頬のグレーが顎まで伸びてチンガードを形成しています
胸部のAも健在。下側に変形時にライフルを挿す切れ込みが








可変機ですが可動もこの通り。胴体は変形機構の兼ね合いで一軸減っていますがおおむねいつも通りです








4枚のウイングは柔軟に可動するのでポージングの際にも上手く逃がせます。白い部分は固定ですが内部の細いピンを折るだけで可動化出来ます。というかピン自体細く脆いので知らずに折ってる人も多そう
ウイング基部はプラ接続。接続パーツはPCの1番で代用できますが、穴が開くのでそこはお好みで。同様につま先の接続パーツもPCの10番で代用可








武器のハイパードッズライフル。AGE-1からだいぶ大型化しました。グリップガードで腕を包み込むので角度によっては一体化しているようにも










逆にシールドはかなりコンパクトに。AGE-1同様袖口のパーツを付け替えることで2方向に取り付け可









ビームサーベルは普段はリアアーマーに収納。ビーム刃はこれまたAGE-1同様の平型
ハイパードッズライフルはリアアーマーに懸架できますが如何せん長いのでポーズによっては3点支持になります









アリオスだのリボガンだの









見た目が派手なので種ポーズがやたら映えます











付属のスタンドには手首他余剰パーツを取り付けられます。地味にうれしい心遣い
左手だけ武器持ち手・平手・穴なしの拳と3種もついてきました










差し替えでストライダーフォームへ。第一印象が何故かアクアモスラだった







股関節を専用の広がったものへ差し替え、腕も一旦取り外して変形させます








頭が丸見えだけど、頭頂部のセンサーが使えるのでこれはこれで合理的な変形なのかなーと
肩の穴は一応ビームガンと言う設定。レイダーみたいに別パーツで銃口付けてくれても良いのに









スラスターが意外と少ない









以上。第2世代でもしばらくはAGE-1が現役らしいので出番はまだ先ですが、準備運動にはちょうど良いかと