多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

BB戦士No.372 ガンダムAGE-3ノーマル/フォートレス/オービタル


BB戦士でも三世代コンプリート








ガンダムAGE-3ノーマル




AGE-1、AGE-2に続きAGE-3もBB戦士にラインナップ。今回もレジェンドBBフォーマットで色分けも細かくされています













目のシールは今回も瞳あり/なしの選択式
ヘルメットはAGE-2やレジェンド騎士と互換性がありました













武器はシグマシスライフルのみで、ビームサーベルは付属しないのが残念












股間にはスタンド対応の穴が。スタンドとビームサーベルはAGE-2から拝借












コアファイタ―とGセプターに分離。余剰は頭部のみ
Gセプターの変形は流石にだいぶ簡略化されていますが、HGと違い胸部が変形するのが意外












換装時の共通パーツ。AGE-2よりは少な目











続いてGホッパーと合体して、AGE-3フォートレスに










ガンダムAGE-3フォートレス




HGに先駆けてBBで登場のフォートレス。もう出番はないのかな…












両肩のシグマシスキャノンはボールジョイント接続













一斉射













最後はGバイパーと合体してAGE-3オービタルへ











ガンダムAGE-3オービタル




こちらもHGに先駆けての登場となるオービタル。全身にスラスターが生えたいかにもな高機動型










初登場補正も何もないどころか、まさか初登場で鹵獲されてしまうとは思わなかった












このまま退場なんてことは流石にないよね…?










爪先の差し替えで待機状態に














今回も余剰パーツをまとめるハンガーが付属。写真はフォートレス&オービタルウェア
スタンドの基部としても使えるようです













じいちゃんはいないので父ちゃんと
今後はFXどころかレギルスまで商品化するようですが、何かの弾みでダークハウンドも出ないでしょうかね