多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

S.H.Figuarts 仮面ライダーメテオ


「お前の運命-さだめ-は俺が決める」
S.H.F仮面ライダーメテオのレビューです














宇宙を駆ける流れ星をイメージしたデザイン。フォーゼとは対照的な基調のボディです
















流れ星を模した頭部は目・頭部カバ―共にクリアパーツ。目の下の余白がなくなっているのでサンプルよりも劇中に近づいた感が













額のセンサーは本体側ではなくカバー側が塗装



















肩アーマー、メテオスイッチ、メテオギャラクシー等各所にクリアパーツが使われています。全身の星模様は凹モールドに白塗装で再現。下手にラメを使うとバラつきが出るのでこれはこれでありかも


















メテオドライバー/メテオギャラクシーはメテオスイッチ有/無がそれぞれ付属











フードロイドのフラシェキー















肩アーマーは固定なので右肩の可動が若干制限される感じ。両肩にアーマーが付くメテオストームだと窮屈そうでちょっと心配























リミットブレイクのエフェクトはありませんが、徒手空拳でも様になるので動かしていて楽しい















メテオギャラクシー認証用の指を伸ばした左手首
















立膝は出来るけど深く屈むのは苦手















最近のSHFは脚をそろえてスッと立つのが自然な感じに決まるのが良い











「お前の運命-さだめ-は俺が決める」用の手首は何故か両手分付属















フラシェキーは正直持て余し気味。劇中でもライダーよりは他の部員が使っている印象が強いもので














以上。今年もけっこう良いペースで出てますね