多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

ガンダムAGE-2 アルティメス 改造パーツ


電撃ホビーマガジン2012年9月号(7月発売号)付録、ガンダムAGE-2 アルティメス 改造パーツのレビューです














AGE-2A ガンダムAGE-2 アルティメス




ヴェイガンの「見えざる傘」に対抗するため、大型艦艇並みの索敵システムと長距離攻撃用の荷電粒子ライフルを備えたウェア。ガンダムにありがちな「戦艦並みの〜」が火力ではなく索敵システムに使われているのが斬新です
アルティメスウェアは青と白の2色成形なので未塗装でも見栄えはそこそこ。パーツの一部を加工し、PC-001の1×4、8×2、10×2、11×2を組み込めば各部の関節がポリ接続になります














爪先を畳んだデフォルトの状態。AGE-3オービタルの原型と考えると面白いかも
















肩部にはツインドッズキャノンをマウント可能














アルティメス・ビームサーベル先端にはサーベル刃用の穴が














肩のキャノンユニットはツインドッズキャノンと同じ接続方法なので腕に干渉しないよう逃がせるものの、重いので肩関節が負け気味













アルティメス・ロング・レンジ・ライフル
側面の索敵ユニットが展開します












ツインドッズキャノン
キャノン後部のスラスターの白が色分けされていたのに驚き














セム得意の二刀流
















アルティメス・ビームサーベルはツインドッズキャノン手持ち時に干渉するのが少し気になる
















グライダー形態。ストライダーの例にならえばGグライダー
















ツインドッズキャノンを付けるとやや不格好に
















4連キャノン
















少し変形させてMAっぽく















脚がクローのように展開するので腕につけるのもありかと















以上。肩関節の補強は必須ですが、プレイバリューはかなり高い遊べる付録です