多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

S.H.Figuarts スコーピオン・ゾディアーツ


「星に願いを…」
S.H.Figuarts スコーピオン・ゾディアーツのレビューです















まずはローブを羽織った状態から。ローブは胴体・腕ともにモナカ割り。取り付けには肩アーマーと肘の刺、背中のサソリの尾を取り外します











小さなサソリがちょこんと乗った頭部。目はクリアパーツで、サソリの脚も1本ずつ可動します











ローブの背中にはさそり座の紋様が













この状態では首と手の前後可動以外は固定なのでただの置物状態。一応スイッチを配ることは出来ます













付属のゾディアーツスイッチ。頭頂部以外は真っ黒だったので銀でスミ入れしました。持ち手は右だけ付属















マント脱ぎ捨て

















本体はどことなく女性的なラインの気が

















全身細かく銀のラインが走っていますが塗装精度は良好。各部のクリスタルはクリアパーツが使われています















可動範囲は標準的















膝があまり曲がらないものの、足回りもけっこう動きます















荒ぶるサソリのポーズも

















威嚇


















ロケットドリル大宇宙キックに敗れ…


















復帰戦も流れ星ライダーにあっさり敗退




















最近は立神さんがスイッチだけ有効活用してましたね





以上。スコーピオン以降の12使徒はweb行きになりましたが、これなら残りの使徒の出来にも期待できそうです