多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

BB戦士No.373 レジェンドBB 武者頑駄無


武者頑駄無、推して参る!










武者頑駄無(ムシャガンダム)




騎士ガンダムに続くレジェンドBB第2弾は、SD戦国伝『武者七人衆編』より、天宮(アーク)を守る武者七人衆のリーダーである武者頑駄無が登場
鎧武者がモチーフなので騎士ガンダムに比べると塗装箇所は多いですが、かなり細かく色分けされています。鍬形と吹き返しの丸モールド、刀の鯉口は金メッキ












特に気合が入っているのがこの兜。吹き返しの丸モールドと星(黄色い点々)まで色分けされ、なんと22パーツも使われています
吹き返しと襟の部分にも可動部があり、肩鎧への干渉も極力抑えられた凝った作りに












武久丸を構えて。瞳のシールは騎士ガンダム同様、正面、左右目線、ニッコリの4種が付属しますが、一度に使えるのは2種類まで













薙刀。金のホイルシールが昔のような発色を抑えた感じのものになっているので良い雰囲気
左手には平手も付属














種子島雷威銃(タネガシマライフル)













平手は鞘にピッタリはまるので(保持は不可)、抜刀シーンも可能












腰の鞘に手を当てるのは苦手











軽装形態




肩のピンが少ないので三国伝やレジェンド騎士の肩鎧は装着できません














さらに、オプションとしてジムヘッドが付属
















陣笠を被せれば足軽璽武(アシガルジム)に。足軽は薄っぺらな胴鎧だけで突撃するイメージがあるので我が家の足軽は正面装甲のみ支給














足軽鉄砲隊













足軽は戦場の華!
…もう一体買って足軽にするのもありかも知れない。瞳シールも4種類使えるし














陣笠は頑駄無にも取り付け可能。旅姿っぽくてまた違った味わいが














最後は第1弾の騎士ガンダムと。今後は『SDコマンド戦記』よりコマンドガンダム、まだ参考出展ですが『超機動大将軍』より武者號斗丸が控えています
各作品の主役級3体が揃ってからが本番だと思うので、今後も目が離せません