多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

メガミデバイスF1 バーゼラルド Animation Ver.

続くのだろうか…

 

 

 

 

 

 

フレームアームズ・ガールのメガミデバイス版というややこしい肩書のアニメ版バーゼラルド

素体こそほぼ新規造形ですが、武装パーツはFAG版から丸ごと流用している他、FAGゼルフィカールで採用された分割型の髪の毛も使用しているため余剰パーツはかなり多いです

髪はコトブキヤショップ通販特典のFAG版カラーで組んだため通常版とは色が異なります

 

 

 

 

 

 

素体は肩甲骨の可動の省略に加え胸部の着脱も不可能なため、FAG素体のサイズと軸径をメガミに合わせたような状態です

 

 

 

 

 

表情パーツは左向き通常顔、正面向き驚き顔、正面向き笑顔の三種が付属。いずれも愛くるしい表情です

 

 

 

 

 

ヘッドギアなしの頭部も付属するため創彩少女庭園等とのすげ替えにも対応。とはいえ子供体型なので合うボディが少ないのですが…

 

 

 

 

 

ヘッドギアなし頭部は後ろ髪を外せば別キャラの雰囲気に。うさ耳のようなアンテナは軸が短いためポロリしがち。とはいえ破損の心配も少ないので一長一短といったところ

 

 

 

 

 

驚き顔は使いどころが難しい

 

 

 

 

 

アニメ版とは銘打っているものの、アニメよりは若干大人びた雰囲気です

 

 

 

 

 

武装形態。武装パーツはFAG版にジョイントを追加することでメガミ規格に変更されています

 

 

 

 

 

後ろ髪の分割によって武装ユニットとの干渉は若干緩和されています。腰のパーツが邪魔で腕を下ろせなくなる点は変わらず

 

 

 

 

 

 

パッケージイラストのウインク顔も欲しかった

 

 

 

 

 

個体差なのか肩のボールジョイントが緩く腕が外れがちでした

 

 

 

 

 

武装パーツはメガミ規格に変更されているため、アリスギアのキャラに装備させればコラボイベントのレプリカギア装備を再現可能

 

 

 

 

 

見本写真のポーズは脚を素体にした方が映えると思う

 

 

 

 

 

アリスギアコラボでは専用武器扱いだったMSGのガンブレードランスを装備。持ち手よりも太いため拡がってしまいます

 

 

 

 

 

うわっ…私の年収、低すぎ…?

 

 

 

 

 

肩バインダーの基部やら腕やら腰やら、武装パーツも外れがちなパーツが多いため接着剤を用意した方がいいです

 

 

 

 

 

以上。轟雷やスティレットもそのうち出るのでしょうか…?