多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

メガミデバイス 18 Chaos & Pretty アリス

アリスギアではない

 

 

 

 

 

 

アリス武装モード&クロノレプス

カオプリウィッチにMSGのレイジングブースターと新規パーツを追加したアリス。その構成上全体の2割弱のパーツが余剰となります

アリスといえば青と白というイメージ通りの色ですが、これってディズニー映画で定着したのでしょうか

 

 

 

 

 

 

クロノレプスの胴体はレイジングブースターを2つ繋いだもの。手足は余ったパーツでつなぎ合わせているだけなので、正面から見るとかなり貧相です

 

 

 

 

 

アリスのスカートとフリルを外し、前髪と胸を交換し素体モードへ。ご立派なものをお持ちですね

 

 

 

 

 

塗装済み表情パーツは正面目線微笑、正面目線照れ、左目線挑発の3種が付属。それぞれ左右正面目線の水転写デカールも付属するため、塗装を落とし好きな表情を作ることも出来ます

 

 

 

 

 

スカートはウィッチのものをベースにフリルが追加されています

肩のフリルは背中から伸びているのである程度可動に合わせ逃がすことが出来ますが、1パーツ構成なのでそれほど柔軟ではありません

 

 

 

 

 

スカートで腰関節が隠れるので下半身の位置決めがちょっと面倒

 

 

 

 

 

バランスを取ればクロノレプスに座ることも可能。スカートが良い感じに引っかかります

 

 

 

 

 

表情パーツはどれも高飛車なお嬢様って感じで可愛らしい

 

 

 

 

 

ワイルドモード

クロノレプスと合体しワイルドモードへ。耳の時計の針がお洒落です

両脚がレイジングブースターでけっこう重量があるため、下半身の関節を強化しないと保持が怪しいです

 

 

 

 

 

余ったパーツをかき集めた潔いバックパック。ロボットでさえ嫌がる後ろの長い銃と盛大に干渉します

 

 

 

 

 

ライフルは普通に構えようとするととても苦労するので、ストックを持たせたり左手の文字盤と繋いだり工夫が必要です

 

 

 

 

 

 

パッケージに記載されているウサギグローブ形態。説明書には記載がないのですがヘッドジョイントにつま先を取り付けます

 

 

 

 

 

 

レイジングブースターは支えきれないのでこれくらいの軽装が丁度いい

 

 

 

 

 

 

ワイルドモードは遊び辛いのが欠点ですが可愛らしいのでよし

 

 

 

 

 

以上。他の表情パーツも作ろうかな