多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

トランスフォーマーレジェンズ LG17 ブラックウィドー


似て非なるもの





















ビーストモードのフォルムの美しさに惹かれ思わず手に取ったレジェンズ版ブラックウィドー。『ビーストウォーズ』に登場したブラックウィドーのリメイクではなく、『アニメイテッド』に登場したブラックウィドーをオマージュしたキャラクター『ブラックアラクニア』のリデコ品となっています





















8本脚を上手く配置するのは少々手間





















複眼と牙はクリアパーツ。生々しい顔つきです





















腹のクローは蜘蛛の糸のように伸ばすことが出来ます。保持力も高いので写真のようにぶら下がることも可能



















ブラックウィドー、変身!






















元となったのが『アニメイテッド』の玩具なのでカートゥーン色が強いスタイルのロボットモード
新造された胴体と色こそ似せてはいるものの、細部のデザインが違うためブラックウィドーとは似て非なる物となっています























クローユニットは首の後ろにも付けられますが、収まりが悪いので腹に付けたまま






















頭部はCGデザインによく似せてあると思いますが、首の下に空洞が出来るのが残念。ビーストモードの牙がブラジャーになるので透明おっぱいです
※2/24追記:蜘蛛の頭部(ロボ胸部)を上にスライドすることで隙間が目立たなく出来ます。ご指摘ありがとうございます




















クローユニットは腕の内側に取り付けられます。手首が動かないのがツラい





















ぶら下がりギミックも健在






















実は巨乳のクモ姉さん。シルバーボルトイカレるのも分かります
















蜘蛛の脚を開くと肋骨みたいに



















以上。デザインに惹かれて買ったけど、案の定そこまで凄いものでもありませんでした