多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

UW-06 航空参謀 ゴーストスタースクリーム & 軍師 カースアルマダスラスト (グランドガルバトロンその2)


グランドガルバトロンPart2は、航空部隊のスタースクリームとスラストを紹介























グランドガルバトロン軍団の航空部隊は、いわずとしれた初代スタースクリームと『マイクロン伝説』の冷徹軍師スラスト。スタースクリームガルバトロンユニクロンの双方から信用されなかったため半実体の幽霊ボディということでクリアー成形になっています。スラストはユニクロンの変形に巻き込まれて戦死しただけに、ユニクロンによって復活させられたことに複雑な感情を抱いているとのこと




















武器は手足になる共通パーツの他に、二連装砲が付属します




















水平尾翼と機首先端部は軟質素材




















トランスフォーム


リデコなので肩以外だいたい同じ変形パターン





















航空参謀スタースクリーム & 軍師スラスト


どちらもカラーリングはそれっぽくまとまっています





















スタースクリームの頭部は新造されているようですが、にやり顔ではなくへの字口なので別作品のスタスクに見えないこともない




















マイ伝スラストは口がないデザインだったので違和感




















一通り動くのですが、例によってボールジョイントが緩い場所も複数。スタースクリームに至ってはボールジョイントどころか金属ピン打ち込みの膝関節までゆるゆるでした。限定品、しかも高額商品なんだから品質管理はもっとしっかりして欲しかった





















合体モードは旧スクランブル合体シリーズ同様、説明不要なくらい見たまんまなので変形は省略
次回は地上部隊の二人を紹介します