多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

S.H.Figuarts ブルービート


「重甲!」
メタルヒーローシリーズ第14作『重甲ビーファイター』(1995)より、主人公 甲斐拓也が重甲するブルービートが魂ウェブ商店限定商品として発売されました






















奇しくも放送から20年の節目の年に発売されたブルービート。劇中の重厚なスーツを余さず再現したがっしり体形です。メタルヒーロー宇宙刑事を出して終わりだと思っていたので驚きました





















バストアップ。ツノは硬質素材なので取り扱いには注意が必要です。頭部にはクリアパーツは使われていません




















全身の造形、塗装も申し分なし




















がんじがらめの罠を仕掛け 破滅を企むのは 誰だ
OP再現も可能な程作り込まれているのは感動ものです





















共通武器のインプットマグナムは右腿のホルスターに収納可能






















OPの印象もあって武器を持って立ってるだけでも様になる





















インプットマグナムのボタンを押すポーズの左手首も付属。インプットマグナムを抜く→インプット→発射の一連のポーズを再現可能です
持ち手は右手首のみ




















パンツと腿のアーマーが干渉するので、膝立ちする際には慎重にパーツを逃がしながら動かした方が良いです




















アーマーの関係で股間が少々窮屈ですが、飛び蹴りのポーズは可能




















「スティンガーウェポン!」





















必殺武器・スティンガーブレード。フードにはクリアパーツが使用され、刀身は回転します
こちらも持ち手は右手首のみ





















フードを交換することで展開が可能。フードの接続軸が塗装ラインに沿う形状なので目立たないのが嬉しい



















「ビートルブレイク!」
























先端部を交換することで、出番がほとんどなかった対ブラックビート用秘密兵器・スティンガードリルへと換装




















「ストライクブラスト!」























ブラックビート、首を洗って待っていろ





















以上。次回作の宿敵ブラックビート、そしてジースタッグ&レッドルのセットも期待できる出来です。このままスーパーブルービートまで行けるか…?