多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts 仮面ライダースカルクリスタル


本日は『MOVIE大戦CORE』より、スカル不完全体・スカルクリスタルを紹介


パッケージ


物自体は以前発売されたスカルのリデコ。完全体の頭部・帽子も付属しているので通常のスカルにも出来ます。



仮面ライダースカルクリスタル


鳴海荘吉が初変身した時の姿。荘吉自身の心の迷いによって不完全な姿での変身となったそうですが、大人の事情の水増しフォームにしか…。
頭部は完全新規金型で、ボディはジョーカーと同様のツヤ消し塗装。写真はベルト周りに少し色を足し、首のジョイントを少しいじっています。





完全新規の頭部。全体にクリアパーツが使われ、少し透けています。ちょっと塗装が雑かな。
マフラーをつけると顎が引けなくなるという欠点も健在。今回は同シリーズ・仮面ライダーコーカサスの首ジョイントと交換し、首を延長しています。首長族で知られるカブトシリーズの首も縮まるし一石二鳥のお手軽改造です。




頭部を交換してスカル完全体へ。




旧スカル(左)との比較




スカルのトレードマークの帽子はタブー・ドーパントに傷をつけられた物も付属。今回も長時間被せていると癒着すると思うので、ビニールをかませるなり、トップコートを吹くなり各自対策を講じた方が良いでしょう。





ちなみに癒着防止用にプラ製のスペーサーが付属しますが、摩擦力がまったくないので固定は不可能。ちょっとした振動でずり落ちます。



以下何点か


スカルマグナムも当然付属。クリスタル時は銃身をトリガーマグナム同様折り曲げた状態で使っていたとの声もありますが、正直覚えていません。




マフラーも二種付属。




手首は旧スカルと同じ物がすべて付属。




さぁ…お前の罪を数えろ!




うろ覚えですがスカル・マキシマムドライブ




スカルマグナムのマキシマムはビギンズナイトで使用していたはず




最後はお弟子さんと



以上、スカルクリスタルでした