多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード) NT-DパールクリアVer.


機動戦士ガンダムUC』より、主役機ユニコーンガンダムの限定版を紹介


RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード


NT-Dが発動したユニコーンガンダムの真の姿。ジオンの寄る辺たるニュータイプを抹殺=ジオンそのものを否定する存在だそうです。
『episode2:赤い彗星』劇場公開時に劇場限定で販売され、後日プレミアムバンダイユニコーンモードのパールクリア版ともども受注生産が行われました。



バストアップ

目と額のセンサーはシール。肩部センサーの白もシールによる色分けですが今回は未使用。



各部アップ



成形色は白がパールクリア、その他はラメ入りクリアに変更されています。靴・ランドセルの青は明るめの色になっています。サイコフレームも通常版のクリアレッドからラメ入りクリアピンクへ変更。
パールクリアの下からピンクが透けるので、劇中同様にサイコフレームが発光しているように見えます。




背部バーニアの接続軸もクリアパーツ




光に透かすとこんな感じ



通常版との比較



以下適当に






戦慄のサイコミュジャック。episode3のこの場面は演出過剰気味で怖いくらいでした




ユニコーンモードからバズーカを拝借。相変わらずデストロイモードはバズーカが似合いません。




同じくサーベル刃を拝借しトンファーモード




episode1のラストシーンっぽく。この決めポーズは賛否両論だった記憶が。




アンジェロ機をダルマ斬り





パッケージ




以上



劇場公開時は買いに行けず、転売されているのを見て嫌な気分にもなりましたが、受注生産という形で救済措置が取られてホッとしました
episode3の限定版シナンジュもそのうち受注されるのでしょうか