多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

ROBOT魂 AQM/E-X02 ソードストライカー & エフェクトパーツセット ver.A.N.I.M.E.

ニコルのバンクでお馴染みの

 

 

 

 

 

 

本体が出てから1年以上空いて発売されたソードストライカー。今回は無事3種とも一般販売されました

 

 

 

 

 

リアビュー。バックパックのバッテリーパックはランチャーストライカーのアグニのものと互換性があります

 

 

 

 

 

肩アーマーはフレームにパーツを設置してから前後挟み込みで接続。サイドアーマーとマイダスメッサー基部が可動します

 

 

 

 

 

ランチャーストライカー同様にディスプレイスタンドが付属。これでどうしろと…

 

 

 

 

 

対艦刀シュベルトゲベールのビーム刃は刀身を外してから挟み込む親切設計にも関わらず、グリップが分解できないので持たせるのに苦労します。昔からSHFもロボ魂も武器持ち手に余計な負荷をかけすぎなんですよね

 

 

 

 

 

 

柄は現在ではビームサーベルではなくビーム砲という設定になっているらしいのですが、放送当時から定番のビーム刃が付属します

 

 

 

 

 

 

グリップはそれほど長くもないのですが、ストライクの可動が優秀なためサンライズパースも振りかぶりも思うがまま。ストライク付属のバーニアエフェクトも干渉することなく取り付けられます

 

 

 

 

 

 

切断シーン再現用の湾曲しビームが弾けた状態のビーム刃も付属。ザフトの量産機を持っていると色々と楽しめるのではないでしょうか

 

 

 

 

 

ソードインパルスに唯一パクられなかったパンツァーアイゼンのクローは展開状態の物と射出用のリード線が付属。リード線は細く長いため保持力は今一つ

 

 

 

 

 

シールドという設定のためエールストライカー付属の被弾エフェクトも取り付け可能

 

 

 

 

 

 

ジャスティスにさっそく採用されたビームブーメラン・マイダスメッサー。こちらもグリップは固定なので持たせるのに難儀します

 

 

 

 

 

マイダスメッサー投擲エフェクトという面白い物も付属

 

 

 

 

 

投擲エフェクト中心にはマイダスメッサーを取り付ける必要あり。スタンド穴も開いているのですが、どうせなら回転ギミックがあっても面白かったのではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

ストライカーパックフル装備でBB戦士初出のスーパーストライクへ。パーフェクトストライカー用のバッテリーパックとジョイントがないためシュベルトゲベールとアグニはマウントできません。後々プレバンで売るつもりでしょうね

 

 

 

 

 

 

ソード側はともかくランチャーの肩がエールストライカーに干渉するため右肩が常に前に出ています

 

 

 

 

 

 

以上。値上げ幅が凄まじいのでSEEDはこれで仕舞いかな