多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

トランスフォーマースタジオシリーズ SS-57 ブリッツウイング

f:id:Agent89:20201101094353j:plain

スタースクリームではない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビークルモード

f:id:Agent89:20201101091547j:plain

スピンオフ作品『バンブルビー』に登場したブリッツウイングもようやく発売

劇中ではF-4ファントムⅡ戦闘機に擬態していましたが、ライセンスが取れなかったのか玩具は別物の戦闘機に変形します。増槽の肉抜きが目立つのなんの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20201101091559j:plain

主翼の腕になる部位がツライチにならないのが不満点

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20201101091615j:plain

キャノピーはクリアパーツですが、内部にはロボ頭部が納められているだけで操縦席の造形等はありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20201101091809j:plain

変形の際は武器と増槽を外します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランスフォーム

f:id:Agent89:20201101091852j:plain

 

 

 

f:id:Agent89:20201101091941j:plain

 

 

 

f:id:Agent89:20201101092027j:plain

 

 

 

f:id:Agent89:20201101092103j:plain

 

 

 

f:id:Agent89:20201101092257j:plain

胴体部をアームで移動したり、脚が開きになっていたりと面白い変形パターンです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロボットモード

f:id:Agent89:20201101092423j:plain

顔も色もシルエットも、どこからどう見てもスタースクリームですがあくまでブリッツウイングです

ちなみに自分が購入したものは右ひざが緩々でした。金属ピン打ち込みで分解も出来ないので、その辺はしっかりと管理して欲しいものです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20201101092438j:plain

余剰の手首パーツが悪目立ちしている背面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20201101092503j:plain

バストアップ。顎のボンベのような部品はわざわざクリアパーツが使用されています

胸元のダミーキャノピーに隠れてしまい、正面からだと顔が見えないのが悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20201101092617j:plain

武器のブラスターは手首を覆い隠すような形状。左右どちらにも取り付け出来ますが、前腕と手首の2か所で接続するため奥まで差し込むと外し難くなります

首関節が斜めに生えているので左右を向くのは苦手です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20201101092851j:plain

バンブルビーの喉を潰したニードルは手首をまるごと交換します。交換は両手首対応ですが形状は左手

余った手首は背中に付けられるので余剰が出ないのがせめてもの救い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20201101091735j:plain

バギーの方は持ってないのでビートルで代用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20201101092941j:plain

首がほぼ真上を向けるため追跡シーンも再現できます

胴体とウイングの接続が緩くバラけるのが玉にきず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20201101094020j:plain

襲撃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20201101093355j:plain

喉を潰すシーンの再現用にわざわざ右手首のみ指が可動するようになっています

無論バンブルビーは保持できません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20201101093708j:plain

喉を潰すだけの嫌がらせと思いきや、記憶領域を破損させて機能停止にまで追い込んだので驚きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20201101093833j:plain

ミサイルをねじ込まれ敢え無く爆死

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20201101094224j:plain

以上。ビークルが違う機種だったり、手首が差し替えだったりと気になる点はありますが出来は良いですよ