多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

メガミデバイスA1.1 吾妻 楓【皆伝】

 f:id:Agent89:20200607094219j:plain

皆に達し空へと臨む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200607090442j:plain

アリスギアコラボ第1弾の吾妻楓のリデコである皆伝。ゲーム内では衣装と必殺技が異なる最高レアリティのバージョン違いという扱いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200607090508j:plain

エーススーツはゲーム内ではティターンズブルーに近い青さなんですが、キットでは黒寄りの紺色なのでちょっとイメージと違います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200607091037j:plain

新造された本体は通常版と比べかなり肉感的な造形となりました。前面は塗装済みパーツが使用されているため塗装が必要なのは背面と脚のみ

腕の紋章は水転写デカールです

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200607091133j:plain

エーススーツの特徴であるお尻もしっかり分割され再現されています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200607090602j:plain

 

 

 

f:id:Agent89:20200607090741j:plain

 

 

f:id:Agent89:20200607090818j:plain

表情パーツのアイプリントはすべて変更され、正面睨み、左目線微笑み、正面驚きの3種が付属。どの表情もよりゲーム内CGモデルに近付いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200607091814j:plain

専用ギアは通常版の色替え。バックパックと太ももに紙垂のモールドが追加されていますが、こちらは水転写デカールでの再現となります

スーツの前垂れはアクション用に靡いた形状の物も付属

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200607091839j:plain
キットには今まで通りこちらの専用ギア一式が入手できるプレゼントコードが同封されているのですが、肺炎騒動で実装時期がずれ込み、2020年8月頃からの実装を予定しているとのこと

右裏面のデカールが1枚欠損しているのは失敗したからです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200607092016j:plain

脚部のみ新造の膝関節も付属し、立った際のスタイルを変更できるようになっています。関節の分だけ少しだけ身長もアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200607092104j:plain

可動範囲に関しては元々180度曲がるため変わり有りません

曲げた際に脹脛が腿の凹みにハマるため、通常版の関節の方が曲げた際のラインは綺麗かもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200607092623j:plain

武器とエフェクトパーツは通常版と同じものが一式付属

写真は撮っていませんが射撃エフェクトも付属しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200614132234j:plain

機闘歩法起動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200607093226j:plain

両手剣の刀身は今回はクリアレッド。シタラの余剰パーツと合わせて赤、青、緑と三色揃ったのでライトセーバーみたいですね

刀身は背中の保持アームと同じランナーのため、保持アームをクリアレッドで組むことも、逆に刀身を通常版と同じクリアブルーにすることも出来ます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200607094641j:plain

皆伝の特徴であるSPスキル専用剣、千本桜【四ノ切】の刀身はメッキパーツで再現されています

両手剣の倍近い大きさのため、肩と手首の保持力が負ける場面もあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200607095244j:plain


通常版と同様に前髪が肩に干渉するため、改造キット付属のポニーテールに変更。せっかくなので干渉しないよう靡かせた髪パーツも付属すると良かったのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200607095911j:plain

保持力が負け気味の四ノ切ですが、柄も長いため両手持ちは容易。とはいえ手首の径が微妙にあっていないため破損には要注意です

f:id:Agent89:20200607100615j:plain

鞘はパーツを追加し組み替えることで展開状態を再現します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200607101148j:plain

トドメの一撃に使うと拝めないことも多い納刀シーンも調整は難しいながらも再現可能

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200607101556j:plain

千本桜【初音鼓】も付属。ランナーの関係上こちらもアナザーカラーです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Agent89:20200607101930j:plain

以上。リデコと言いつつも実質的な改良版となっているため、通常版を買った方にもお勧めできます

あとは髪さえなんとかなれば…