多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

キューポッシュ雷(IKADUCHI)


ダメ人間製造機とか言われてる娘





















ねんどろいどの頭身を上げて可動を仕込んだようなフォーマットのキューポッシュ。アニメしか見てないし思い入れもないけど可愛さに惹かれ購入しました。とにかく可愛いの一言に尽きる


















雷だか電だか、いなづまだかいかづちだかごっちゃになる片割れ。ちなみにこっちが雷(IKADUCHI)。海軍の表記はいかづちだけどゲームではいかずち表記らしい。ますます紛らわしい





















こんな頭身なので当然ながら頭が重いのだけど、台座の鉄板と靴底の磁石で片足でも自立する優れもの。ただし足首関節が頭部の重さを支えきれないので上手く調整しないと足首から回転して倒れます



















艤装装着。遊びが広がる3mm軸接続です

















この状態だと錨を合わせて3点接地が可能


















錨と連装砲は取り外して手持ち武器に。連装砲の砲身は上下に可動します





















怒ってる顔も笑ってる顔もすべてが可愛い。税込みで5000円越えるお値段だけど、買って損はない可愛さでした