多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

トランスフォーマー レジェンズ LG06 牙提督 ゲルシャーク


海の向こうじゃ人気キャラ?





















『TFジェネレーションズ』のSKYBYTE(ゲルシャークの海外名)の色替えのゲルシャーク。お馴染み『カーロボット』の牙提督です。旧玩具のビーストモードは仰け反った状態でしたが、レジェンズ版は身体をくの字に曲げた状態です


















左右非対称のデザインが特徴。変形パターンが変更され、サメの頭部がロボットの胸部になるため左右で顔の色も異なります



















口は開閉可能。旧玩具にあった口内のブラスターやアタックモードはありません


















尾は銀のスイッチを押しこむことで先端部が回転する他、別のスイッチでミサイルが発射されます




















このポーズだと飛び込ませたくなる。ビーストモードの可動域は尾とヒレが微妙に動く程度です





















トランスフォーム


ビースト→ロボットはラクだけど、ビーストに戻す時に肩と脚の位置で少し苦労する変形





















旧玩具とは異なりガワが縦向きに配置されているためやけにヒョロッとした印象のロボットモード
胴体が細く、肩が胴体から離れているうえ、肩の位置が首より後ろ側なので上半身のボリュームが足りずカッコいいとは言えない体形なのが残念




















背中のガワは可動軸が多く仕込まれているので、ビースト時のヒレと合わせX字に配置したり






















頑張れば旧玩具に近い位置に収めることも可能です。この状態だと貧相な肩が隠れるからいい感じ






















顔はビースト特有の歯ぎしり顔。今回も背びれが鶏冠として配置されます




















胸にはビーストデストロン(プレダコンズ)のエンブレム。ここはクリアパーツだと尚良かった






















右手はまたもや手のひら側に肘が動くので格好がつかない構造。親指は独立可動するので軽い物なら持たせられそう




















左手のギミックは健在。銀と青のヒレは可動します




















膝は90度しか曲がりませんが、変形用のロックを外せば不恰好ながら180度曲がるので立ち膝も可




















カーロボットはあまり見てなかったからどんなキャラクターか思い出せない




















以上。ゲルシャークが好きな人なら買って後悔はしないのではないでしょうか