多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

ULTRA-ACTウルトラマンアグル&光臨エフェクトセット


海の青きウルトラマン
魂ウェブ商店限定ULTRA-ACTウルトラマンアグル&光臨エフェクトセットのレビューです




















大地の赤い光を宿すガイアとは対を成す、海の青い光を宿すもう一人のウルトラマン・アグル
物語中盤まで登場したVersion1もウェブ限ですが無事発売されました





















バストアップ。不自然に目が黄色かったりすることもなく、造形も申し分なし。額のクリスタルはV2とは異なり塗装されています




















いつもの交換用ライフゲージに差し替え。プロテクターは今まで通り左右で独立して動き腕に極力干渉しないようになっています

























V2よりも濃い体色もしっかり再現。V1が紺色ならV2は群青色といったところでしょうか























今回唯一のオプションであるアグルブレード。光の剣をつかむような形状になっています
























てっきり設定無視してアグルセイバーの色替えで済ますだろうと思っていただけに新規造形は意外だった






















根元を赤く塗ればガイア版に























ちなみに今回の光線系オプションはこれ1つのみ。リキデイターもフォトンクラッシャーも付属しません。どうしてこうなった























悔しいのでV2のフォトン・スクリューエフェクトを拝借してリキデイター





















ポーズだけですがフォトンクラッシャー


























今回の目玉であり戦犯でもある光臨エフェクト。塗装が追加されより着地エフェクトっぽくなっています























「熱い要望に応えて」なのか何なのか知らないけれど、それで肝心のエフェクトが削られるんじゃ本末転倒だよ…





















パケ裏ではカッコよく着地を決めているけど、自分の中ではアグルといえば初期OPのおっかなびっくりって感じの着地シーン


























以上。本体の出来は良いのに付属品ががっかりなおかげで物凄く残念なアイテムになってしまっているのがホント可哀そう