多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

ULTRA-ACTウルトラマンネクサス ジュネッス


飛び立てない私にあなたが翼をくれた




















深夜31時半枠ことウルトラマンネクサスより、第二のデュナミスト・姫矢准が変身するネクサスの戦闘形態・ジュネッス。複雑なラインと甲冑のようなデザインが特徴的です





















バストアップ。ネクサスの特徴的な頭部形状もバッチリ。エナジーコアとコアゲージは共にクリアパーツです





















コアゲージは点滅ver.も付属。今までのウルトラマンより大きいので交換しやすいのが嬉しい































可動範囲は概ねいつも通り。OPのポーズもラクにとれます






















後頭部の張り出しが背中と干渉するので上を向くのは苦手






















背中にノアイージスの名残のようなデザインがあることに気付いた
































ジュネッスの必殺技であるオーバーレイ・シュトローム。アームドエナジーエフェクトが劇中とは似ても似つかぬ形状にアレンジされていたり、相変わらず腕を交差させられないので再現度はいまいちです




















毎回思うんだけど根元のトゲトゲはいったい何なのだろうね
光線エフェクトはアームドネクサスの突起を差し込み保持するのですが、腕に対して斜めになるので真っ直ぐ撃つには肘を深く曲げる必要があります





















ただそれだけ出来れば 英雄さ






















今の現実に満足したら 届かないこの思い

























以上。ジュネッスブルーも出ないかな