多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

魂フェスティバル2010限定 S.H.Figuarts 仮面ライダージョーカー レビュー


「どうやら切り札は…常に俺のところに来るようだぜ」
劇場版『AtoZ運命のガイアメモリ』より、仮面ライダージョーカーを紹介。


パッケージ


魂フェスティバル2010の限定品なので通常ラインとは違う独特のパッケージです。後日魂ウェブにて受注販売が行われました。




仮面ライダージョーカー


エターナルによってWへの変身能力を失った翔太郎が、スカルの幻影に託されたロストドライバ―とT2ガイアメモリ最後の1本「ジョーカー」で変身した仮面ライダー。TV版最終話にも登場しています。
本体はお馴染みのW素体。全身真っ黒ですが黒が艶消しされているので、おもちゃっぽさは感じられません。『MOVIE大戦2010』登場のジョーカージョーカーとの違いはベルトと中央のラインの有無。





専用の魂STAGEが付属。裏からジョイントを挿してエフェクト代わりにするのも良いかも。




以下、あくしょーん

「変身…」\ジョーカー!/




仮面ライダージョーカー!」
この時の翔太郎はおやっさんを意識しているのかやたらと気障っぽい。




ライダーキック!




「ホワァァー! 行くぜ、マッチョメン」




ライダーパンチ!




ジャンプして殴りかかるのかと思ったら着地するという…




「最後の一本を持ってきてくれてありがとう」




「T2を使ったところで俺との差は埋まらん」\ユニコーン!/




敗北。




白だの黒だの。



以上、仮面ライダージョーカーでした。