多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

ULTRA-ACT ウルトラマンガイア スプリーム・ヴァージョン


投げの鬼スプリーム
魂ウェブ商店限定です













ウルトラマンガイアV2が全ての光の力を解放した最強形態。劇中では忘れられていたようですが、一応1分間の制限時間が設定されています
劇中の筋骨隆々のプロポーションを再現すべく、過剰なまでに太い体型にアレンジされています

















ガイアV2との比較。こうしてみると腹から腰にかけてが少し細いかな


















頭部は新造されている様子。目の黄色が濃いのが気になります




















特徴的なあの構え。左手はフォトン・ストリーム用に差し替えた方が自然なラインが出せるかな
















投げて



















投げて




















投げまくる






















劇中では特殊能力に頼るでもない純粋な「強さ」が印象的だった




























拝み光線こと必殺のフォトン・ストリーム。下腕ごと差し替えるのでバッチリ決まります














横から見るとこんな感じ















シャイニングブレード。エフェクトがC型を描いているので凄くハメ辛いです



















ほら、こう…ゴールテープ切った直後に見えるよね…?
















劇中だとこんな技だった気がするのだけど

















アグルV2との合体光線バースト・ストリーム
















地球はウルトラマンの星
















以上。アンバランスに見える体型も動かせばさほど気にならないので思う存分怪獣を投げられます。ただ、シャイニングブレードはもう少し何とかならなかったのかな…
アグルV1もウェブ限でようやく発売が決定しましたが、その一方でガイアV1は全然音沙汰ありませんね…