多々買いは数だよ兄者

置き場がない 置き場がない ホントのことさ

HGガンダムAGE-2ダブルバレット


砲撃戦仕様と思いきや万能型だった










ガンダムAGE-2の第2形態ダブルバレット。ゼイドラとクロノスのデータから導き出された対Xラウンダー用のウェアでもあるとのこと。腕前で敵わないなら手数で圧倒してしまおうと言う相変わらずの単純明快な対応策です
手首はノーマルの物に加え新規に右握りこぶしが付属










胴体と腰回り以外ごっそり入れ替わったAGE-1とは違い肩と脛しか変わっていません(手首足首は色替え)
AGE-2はノーマルが青多めだったのでダブルバレットで主人公機としてはちょうどいいバランスになったかな











カーフミサイル発射口は展開式。ビーム兵器でしか対抗できなかったはずのヴェイガンを追い詰めてたこのミサイルはどんな仕組みなんだろうか…










ツインドッズキャノンは3ヶ所可動箇所が仕込まれてるのでそれなりに動きますが、翼のように広げるのは難しい











フォースで誘導でもしてそうな発射の構え(右平手はAGE-1スパローから拝借)











ツインドッズキャノン手持ち。肩は威力重視で手持ちは連射重視とかそんな感じ?














本体も良く動くので大抵のポーズはとれます














肩のサーベルはビームサーベルと共通なので劇中と違い弱そうです











キャノン手持ちで肩サーベルやらなくても、素直に肩キャノン両手サーベルでよくね?と思ってたら劇中ではキャノン切り捨てて即四刀流だったという…
サーベル刃は一対しか付属しないので四刀流をやるなら余所から持ってくる必要があります













ダブルバリットの構図


















スタンドは手首が増えたので収納も増えています












高速航行形態。ダブルバレットはGストライダー名義ではないみたいです













誰もが思いつく3連ドッズ
















今、銀河を瞬いて















以上。AGE-2のウェアはこれで打ちとめっぽい?